
入社のキッカケ
- 前職も同じアミューズメント業界の広告デザイナーを長い間していましたが、業務上の流れもあり制作から管理業務のウエイトが多くなり、なかなか制作業務ができなくなり「この業界に入った目的はモノを作ることが楽しいから」という原点へ立ち戻り、新たなるステップアップと新たなる環境に飛び込み、いちからやり直す心構えでADプランニングに入社しました。
求人広告でADプランニングを見たときに制作部の写真が掲載されていたのですが、「仲が良さそうで楽しそうだな」というのが第一印象でした。
仕事のココがおもしろい!
- 長い間、この仕事をしていますが、満足をしたことがありません。同じ様なことを繰り返しているようで毎回違うものを創り出し、扱うジャンルも幅広くて、正解がない。そういう意味で満足感を得ることはなく今だに勉強の日々です。満足感を得られる正解の広告を産み出すことが苦しいけど、楽しいところなのかなと思います。
勿論、実感が得られる楽しみもありますよ。自分が制作した広告チラシやポスターが形になって世の中に出ることですね。特に自分が制作した大きなポスターとかを実際に見たときの感動は何とも言えないです。他の業種では味わえない感動だと思います。
「産みの苦しみがあり、その結果が目に見える形になる。」それがこの仕事の醍醐味であり、この仕事を続けていける理由かなと思ってます。この楽しい仕事を生涯現役でやっていくのが目標です。